SSブログ

マルチームの今日この頃 [わんわん]

我が家のマルチームの今日この頃・・・

にぱっは、この前の土曜日に、とうとう去勢手術をしました。
繁殖の予定が無ければ、病気予防的にも精神的にも去勢手術をした方が良いらしく、7歳前のにぱっはちょっと遅すぎたくらいです。
まぁ、にぱっのためには良い事なのでしょうが、同性としてはちょっと複雑な心境です。

手術後3日間は、傷口を舐めないようにエリザベス(ネッカー)を巻かれちゃってこんな感じに。
1203-01.jpg
麻酔の影響もあってか、ちょっと気だるそうによく眠っていました。

一方、Smileは元気いっぱい・・・
で走り回ってたかと思ったら、暖かな日差しを受けながら、カーペットの上でお昼寝中。
1204-02.jpg
くぅ~くぅ~と、いびきをかいて、とっても気持ち良さそうに眠ってました。

またある時は、キッチンで料理中の女ひつじさんの下を、おこぼれをもらおうとうるさくまとわりつくSmile
Smile~、邪魔でしょ~」と叱られ・・・
1207-02.jpg
リュックに放り込まれて背負われちゃいました^^;

今夜は仲良く寄り添って・・・
1207-01.jpg
nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 13

kenichi

たしかに・・・。同性としては複雑な思いです(笑
by kenichi (2011-12-08 09:55) 

MOANA

手術、複雑な心境ですよね。
我が家は1頭しか飼えないのでそのまま
6歳になってしまいました。
寄り添って寝ている姿は本当にかわいいですね。
もっとマルがたくさんいたらみんなでくっついて寝るのでしょうか。
ハムスターみたいに(笑)
by MOANA (2011-12-08 12:22) 

夢旅人

こんにちは!!お久しぶりです。
訪問・NICEを頂きまして、ありがとう。
久し振りにブログの更新をしました、また訪問して下さい。

ペットを飼う事って、大変なんですよね。
我が家にも一匹ですが、チワワがいます。今三歳半ですが・・・
散歩させないと可哀そうだし。旅行に連れて行くのはどうも、
何かと不便な事が多いです。
確かに可愛く、癒しにはなりますが・・・
でも、手放す気はありません。家族の一員ですから。
by 夢旅人 (2011-12-08 13:27) 

tabi_bit

にぱっちゃん、ついに・・・!

すみれちゃんは、元気なところといい、お顔といい、ふくちゃんにとっても似ている気がします。何だか他犬のような気がしません(^^)

やっぱり2マルショットは格別に可愛いですね♪

by tabi_bit (2011-12-08 16:38) 

モコ

実はこの間、ちょっとだけ覗きに来てました。
ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
とうとう2匹なっちゃいましたねーー
いいなぁ♪♪♪
by モコ (2011-12-08 18:50) 

サァファイヤ

にはっ君、もう7歳!? そんなに経ちましたっけ?
複雑ですが、ワンコの為にはその方がいいんですよね。
smileちゃんの寝息が聞こえてきそう(^^)

by サァファイヤ (2011-12-08 22:34) 

ICKW1967

>kenichiさん
でも、わんこの健康を考えると仕方ない事なんだそうです。
by ICKW1967 (2011-12-09 12:29) 

ICKW1967

>MOANAさん
自分も手術などほとんど経験が無いだけに、「手術」「麻酔」「切る」なんて聞くと、おっかなくなっちゃいます。
でも、わんこにとっては、その方が良いそうなので・・・

はじめはなかなか距離が縮まなかったのですが、寒くなってきた事もあるのか(^O^)?、最近はずい分距離が近くなりました。
マルがたくさん寄り添ってたら・・・もうメロメロですね~(^^♪
by ICKW1967 (2011-12-09 12:32) 

ICKW1967

>夢旅人さん
確かに何かと不便なこともありますが・・・
やはり、一緒に暮らす楽しさや喜びを思うと、何ら苦になりませんね。
おかげさまで、子供の頃から代々我が家のわんこたちは健康に恵まれてる事もありがたいことです。
by ICKW1967 (2011-12-09 12:37) 

ICKW1967

>tabi_bitさん
はい、ついにです^^;
私もふくちゃんを見ていて、Smileに似てる~と思うことが良くあります。
もしかしたら、ご先祖さまが繋がってたりして(^.^)

にぱっもSmileもそれぞれにかわいいですが、一緒に居ると2倍でなくてそれ以上に思います。
まぁ、マルばかオヤジの言うことですけど・・・
by ICKW1967 (2011-12-09 12:42) 

ICKW1967

>モコさん
モコママさんもモコちゃんもお元気で何よりです。
また時間のあるときにでも遊びに来てくださいね。
かわいいモコちゃんの様子もたまに見せてくださいね♪
by ICKW1967 (2011-12-09 12:44) 

ICKW1967

>サァファイヤさん
そうなんです。もうすぐ7歳。
このブログを始めた頃が1歳で、それから6年経ちますからね~
サァファイヤさんにブログを見つけていただいて6年です。
早いですね~

Smile、寝込むと寝息って言うよりイビキが聞こえ出します。
それを聞くと可笑しくって・・・
by ICKW1967 (2011-12-09 12:49) 

ICKW1967

>ご訪問&nice!をいただきました皆さまへ
いつもありがとうございます。
去勢をすると、マーキング癖などもある程度解消する事もあると聞きますが、さてどうなるやら・・・
by ICKW1967 (2011-12-14 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三条高倉のまんざらさん赤い月の夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。