SSブログ

寝場所にもこだわりが? [わんわん]

最近、特に休日を中心に朝方近くまでパソコンで作業をしていたりします。

我が家のマルチームもお付合いしてくれるのですが、部屋に入り20~30分もするといつもこんな状態。
0113-03.jpg
0113-01.jpg
気持ちよさそうに爆睡モードです。

でも、部屋が暖かいのもあるのか、めったに寄り添って寝ていたりはしません。
ローソファの上でも、お互いのポジション(陣地)があるようで、真ん中を毛布の山脈が貫いて、両陣地を隔てています。
0113-02.jpg
試しに、にぱっだけの時に、手前側のSmile陣に寝かせてみると、「ここは自分の居場所じゃないよ・・・」とばかりにそそくさと奥のにぱっ領へと移動します。

私としては2マルがぺったりと寄り添って、重なり合って眠って欲しいんだけどな~

あと、リビングに居る時も、それぞれにお気に入りの場所があるようです。
にぱっはムートンの掛かったソファの上
0108-03.jpg
Smileは床暖の利いた座椅子の上
0108-04.jpg

あと、ロンドンバス(カドラー)は早い者勝ちです。
今回はSmileがいち早く乗り込んだようです(^O^)/
0108-11.jpg

それと、お天気が良くて、部屋が暖まるまでの間はこんな感じも・・・
0109-01.jpg
にぱっはちゃ~んと日なたが暖かいことを知っているんですね(^^♪

nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 5

MOANA

すやすやとねている様子、癒されますね~。
ちゃんと自分の陣地が決まっているんだぁ。
にぱっくんのひなたぼっこはとてもかわいい(*^_^*)
wikiはせっかく日が当たっていてもこういう場所には
なぜかいないんです。あったかいって知らないのかな(笑)
by MOANA (2012-01-17 07:07) 

kawasemi

nice%コメントありがとうございました。
わんちゃんも北枕?
by kawasemi (2012-01-18 13:13) 

ICKW1967

>MOANAさん
ほんとわんこの寝顔には癒されますね。
にぱっはちゃ~んと日なたが暖かい事を知ってるようですが、
Smileはまったく興味が無いのか、知らないのか・・・
wikiちゃんなら知っていそうですが・・・
by ICKW1967 (2012-01-22 17:49) 

ICKW1967

>kawasemiさん
あっ!そう言えばSmileは夜は北枕で寝てますよ。
にぱっは決まった向きはありませんし、丸くなって寝てたりしますから(^O^)
by ICKW1967 (2012-01-22 17:52) 

ICKW1967

>ご訪問&nice!をいただきました皆さんへ
いつもありがとうございます。
わんこの寝顔には癒されちゃいます・・・
by ICKW1967 (2012-01-22 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。