SSブログ

にぱっは7歳に [わんわん]

今日1月29日は、にぱっのお誕生日。
にぱっは7歳になりました。

今回も、女ひつじさんがバースデイケーキを焼いてくれました。
女ひつじさんがわんこ用ケーキを焼くのは、これで3回目になります。過去の2回はイマイチふんわりと膨らまなかったのですが、今回はうまく出来たようです。

わんこ用のケーキなので、人間用のような材料は使えませんので、なかなか大変なようです。
クリームもヨーグルトを濾して・・・
0129-01.jpg0129-02.jpg

出来上がったケーキはテラスで冷やして、ひつじ母と女ひつじさん、そしてマルチームと夕食。
今夜の夕食はにぱっのお誕生日にあやかりステーキとサラダ。

「はやくぼくにもくれないかな~」
0129-05.jpg
ちゃんとマルチームも味付けしてないお肉を食べました。

そして食後に女ひつじさん作のケーキを。

Happy Birthday にぱっ
0129-03.jpg
0129-04.jpg

ケーキはSmileも一緒にね♪
0129-06.jpg
0129-07.jpg

獣医先生も仰ってましたが、マルチーズも7歳あたりからちょっと体調が変わりだします。まぁ、人間でいえば50を越えたあたりでしょうから、健康には今まで以上に気をつけてあげようと思います。
でも、子供の頃に居た先代マルは18歳まで生きましたから、まだまだこれからです。
Smileともども、これからも元気で楽しく過ごせますように・・・

nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 11

tabi_bit

にぱっちゃん、はっぴーばーすでぃ(*^0^*)

7歳おめでとうございます♪
テーブルに顔を乗せて待つにぱっちゃん、バースデーケーキに大喜びのにぱっちゃん、とっても可愛いです。

Smileちゃんと仲良く一緒にいただきます!ですね。
ふくちゃんだったら(特に実家のさくちゃんと一緒なら)きっとひとりで平らげるなぁ・・・と思いながら仲の良いふたりを羨ましく眺めていました^^;;

by tabi_bit (2012-01-30 17:19) 

だき

お誕生日おめでとう。
手作りケーキいいですね。私そんな愛情もらったことないよぉ。
by だき (2012-01-30 20:37) 

なゆ

ハッピーバースデー!
可愛いですね~。ふぎゅーっとしてあげたい♪
わんこもケーキに好奇心があるのですね☆彡
by なゆ (2012-01-31 18:12) 

ICKW1967

>tabi_bitさん
ありがとうございます。
ここまで特に病気をする事なく、元気に暮らして来てくれました。
これからは少し気をつけてあげないといけないお年頃になってきましたが、
いつまでも元気でいて欲しいものです。
以前はゴールデンのくっきーと一緒にお祝いしていたので、
今回は久し振りの2わんでのお祝いです。
にぱっは無理だと思いますが、Smileならひとりで平らげそうです(^.^)
by ICKW1967 (2012-02-02 01:06) 

ICKW1967

>だきさん
ありがとうございます。
いやいや・・・きっとお子様はじめご家族から見えない形の愛情をもらってますよ(^^♪
by ICKW1967 (2012-02-02 01:07) 

ICKW1967

>なゆさん
ありがとうございます。
わんこもケーキ大好きですよ!
でも、人間用では小さな体に悪いので、超ヘルシーケーキです。
それでも美味しそうに飛び付きます(^.^)
by ICKW1967 (2012-02-02 01:09) 

ICKW1967

>ご訪問&nice!をいただきました皆さまへ
いつもありがとうございます。
にぱっももう7歳。早かったような長かったような・・・
いつまでも元気でいて欲しいものです。
by ICKW1967 (2012-02-02 01:12) 

そら

遅ればせながら、にぱっちゃんお誕生日おめでとう!!
美味しそうなケーキですね!
おんなひつじさん本当にすごいーーーー!!

やっぱりわんちゃんだと「自分が主役!」って分かっているものですか?
にぱっちゃんの一年が楽しいものとなりますようにー♪
by そら (2012-02-02 09:48) 

ICKW1967

>そらさん
ありがとう!
ケーキは私には美味しくないですが、にぱったちには大ウケでした。
さすがに「自分が主役!」とは分かってないと思う。
こっちが一方的にチヤホヤしてるから、にぱっにしたら、ちょっと??かも。
同時に、Smileは「今日はどうしてにぱっばっかり・・・」て思ってるかもね~^^;
by ICKW1967 (2012-02-03 00:46) 

MOANA

にぱっくん、7歳のお誕生日おめでとう!
手作りケーキ、とっても豪華で素敵ですね~♪
本当にお料理上手でうらやましいです。
7歳からは特に気をつけてあげたいですよね。
我が家のwikiも今年の5月で7歳になります。
先代のマルちゃんは普段のご飯に何を食べていたのですか?
毎日のお散歩も健康の秘訣ですよね!
by MOANA (2012-02-06 07:51) 

ICKW1967

>MOANAさん
ありがとうございます。
wikiちゃんも同い年ですもんね。
ちょっとずつ、前よりも気をつけてあげないといけなくなりますね。
先代のマルは・・・
当時はドッグフードも進化してなくて、
どっちかと言うと、家族のご飯と同じだったり、ご飯にハムを混ぜたりと、
今の常識では考えられないようなご飯でした。
毎日、祖父とお散歩は欠かしませんでしたが、
こんなご飯でも、結構長生きしてくれました。
by ICKW1967 (2012-02-06 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リラックマ絵馬アキアジにコマイ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。