SSブログ

Smile・初めての雪遊び [わんわん]

今年は全国的に大雪が伝えられていましたが、京都市内ではほとんど雪が積もる事はありませんでした。
例年では年末あたりから3月初旬にかけて2~3回は積もるのですが。

そんな京都市内も、金曜日の夜9時過ぎあたりから雪が降りだし、2~3時間のうちに一気に積もりました。
夜間にも降り続いたようで、朝には今年初めての雪景色が見られました。
0218-05.jpg
0218-06.jpg
東山如意ヶ嶽もすっかり雪化粧をし、「大文字」も白く染まっていました。
0218-01.jpg

せっかくですから、我が家のマルチームを屋上で遊ばせてみました。
にぱっは何度も雪遊びの経験がありますが、Smileはおそらく初めてだと思います。
0218-04.jpg
白い雪のなかに白いわんこたち・・・
0218-03.jpg
にぱっはしばらく歩きまわった後、あんよを冷たそうにして戻って来ました。
0218-07.jpg
Smileはというと・・・
0218-02.jpg
ふかふかの雪に埋もれながら、とっても楽しそうにピョコピョコと雪の上を駆けまわりました。
0218-08.jpg
どうやら、Smileは雪遊びが好きなようです(^^♪

そのあと、最近ちょっとにぱっのお腹の調子が安定しないので、念のために獣医の先生に診てもらいに大津の皇子山へと向かいました。
車を走らせると、京都市内の道路はほぼ雪が融け始めていて良かったのですが、東山、逢坂山と山を越える毎に雪の溶け具合が変わります。
0218-11.jpg
慎重に運転し、そしてSmile以来お世話になっている皇子山動物病院へ行き、先生に診てもらいました。
「きっとフードを変えた事によるアレルギー症状かも」という事で、大事無さそうで良かったです。
お薬を処方してもらい、その後のフードの事やいつも気になってる涙焼けの事についてなどアドバイスをいただきました。
ここの動物病院の杉本先生はとっても良心的で本当に良い先生で、色んな事にも親身になってアドバイスして下さいます。
ゴールデンのくっきーが通っていた近所の動物病院は何をしても大変お金の掛る病院でしたが、同じ動物病院でもずい分違うものです。
0218-12.jpg

nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 6

やなぼー

歌の通りですね。いーぬはよろこび・・・♪(*^_^*)
しかし、テラス?
素晴らしい景色ですね!
by やなぼー (2012-02-19 12:52) 

サァファイヤ

お、smileちゃん、雪が好きそうですね。
我が家のワンコも、雨は嫌いでしたが雪は好きでした。
にぱっ君、そろそろ定期健診が必要な年齢なのかもしれませんね。
by サァファイヤ (2012-02-20 01:55) 

MOANA

雪遊び、楽しそう♪
wikiはちょっと苦手みたいです(^_^;)
にぱっくん、病気じゃなかったみたいで良かったですね!
病院は本当に色々ですね。
我が家も最初の頃お世話になっていたところは結構お金がかかりました。
今は近所で良いところを見つけてお世話になっています。
by MOANA (2012-02-20 08:10) 

ICKW1967

>やなぼーさん
Smileは歌の通りですが、にぱっは寒くて冷たいのが嫌なようで^^;
3階建の屋上なのですが、京都は規制で建物が低いので、見晴らしはそこそこいいです。
大文字も真正面ですし(^^♪
by ICKW1967 (2012-02-20 12:45) 

ICKW1967

>サァファイヤさん
にぱっは雪は冷たいのが嫌なようで、あまり喜ばなくなったので、
Smileはどうかと思いました。
はじめは雪が何か分からないのか不思議そうにしてましたが、
慣れてくるとピョコピョコ走り回って楽しそうでした。

にぱっも仰るように、そんなお年頃になってきました。
by ICKW1967 (2012-02-20 12:48) 

ICKW1967

>MOANAさん
Wikiちゃんと同じく、にぱっは苦手な方です。
動物病院選びってなかなか難しいですよね。
とってもきれいで立派な病院でも、やたら診察費ばかり高くって、
そしてやたら検査やなんかと・・・
やっぱり一番は獣医さんの人柄かな・・・
今の獣医さんは、動物レスキューにも携わっておられる先生ですので、
とっても信頼のおける温かい先生です。
by ICKW1967 (2012-02-20 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗車券は一筆書きで茉莉花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。