SSブログ

久し振りにJAZZ [JAZZ]

久し振りにライブハウスへ行きました。
JAZZ LIVEには昨年12月1日の「音織」以来かも。3ヵ月半振りです。

21日の祇園のCANDYは、きばやんのピアノに鮎ちゃんが歌うという事で、楽しみにして出掛けました。
「きばやんと鮎ちゃんだから、きっと混むだろうな」と思いながらも、「ちょっと早目に行った方がいいかな」くらいに高をくくっていたら・・・

スタート予定時間の30分前の7時半にお店へ着くと、マスターが「予約なかったですよね。今日は満席で・・・。でもなんとかしますわ」て感じで、いつものカウンターに席を用意してくれましたが、もう少し遅かったらヤバかったところです。

この夜は、木原鮎子(Vo) 木畑晴哉(Pf) 時安吉宏(Bs) larry marshall(Ds) のカルテットで、larryがアメリカに帰ってしまうという事で、このカルテットでのラストライブとなりました。
0321-04.jpg

昔はよくCANDYで演奏していたきばやんも、今回は6年振りのCANDYなんだとか・・・
0321-02.jpg

最近は鮎ちゃんのライブ自体が少ない事もあり、きばやんが京都で演奏する事も少ないし、larryのラストという事も重なって、お店は最後まで超満員。
0321-06.jpg

きばやんのピアノに鮎ちゃんのヴォーカルなので、最高なライブだった事は言うまでもありませんね。
0321-05.jpg
0321-07.jpg
0321-08.jpg
とっても素晴らしいライブの最後。アンコールには玉置浩二の「しあわせのランプ」。きっと鮎ちゃんのセレクトだと思いますが、本当に素敵でした。
今の鮎ちゃんらしいな~(^.^)

いつものように、この夜も日常を忘れるような極上のプレミアムな時間を過ごすことができました。
0321-03.jpg

0321-01.jpg
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 6

kenichi

混雑気味でもなんとか席を作ってくれるあたり
日ごろの常連さんぶりがうかがえますね。


by kenichi (2012-03-26 14:33) 

なゆ

まさに極上の時間ですね!
いいないいなー、またブルーノートにいきたいです~。
音楽を聴くとお酒はもっと美味しくなりますね。
by なゆ (2012-03-26 15:12) 

ICKW1967

>kenichiさん
いや~
日頃の常連ぶりというより、いつもボトルを半分以上消費して帰るからだよ^^;
by ICKW1967 (2012-03-27 12:56) 

ICKW1967

>なゆさん
東京ブルーノートのようなお洒落さは無いですが、
音楽とお酒のマッチングは最高ですね!
いつも「家で飲むマッカランと、ここで飲むマッカランの味って違うよな~」と思います。
by ICKW1967 (2012-03-27 12:59) 

MOANA

素敵な音楽を聴きながら、ゆったりとお酒を呑む。
極上の空間ですね!

by MOANA (2012-03-30 07:45) 

ICKW1967

>MOANAさん
ほんと音楽はいいですよね~
とっても気持ちがゆったりします。
きっと、演奏するのも楽しいでしょうね~
by ICKW1967 (2012-04-02 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。