SSブログ

イワクラ出身のヴォーカリストさん [JAZZ]

ジャンルを分けたいので、次の記事にしましょう・・・
と書いておきながら、なかなか書けずで(~_~;)

ラグビーの後、街にもどってちょっと所用をこなし、まんざら亭三条高倉さんで大ジョッキなどをいただいて・・・
(まんざらさんの記事は今度あとで書きますね)

夜は、le club jazzへライブを聴きに行きました。
この夜のヴォーカリストは杉山千絵さん。
以前から一度聴きたいと思いながら、なかなか日程が合わず、ようやく聴くことが出来ました。
1110-08.jpg
ちょっとプロフィールを抜粋してみると・・・

同志社大学卒業後、プロミュージシャンとして活動を開始し、毎日放送「明石家電視台」のオープニングコーラスを3年間務めるなど、テレビ・ラジオ番組への出演他、京阪神や名古屋のホテル・ライブハウス等を中心に活動中。
2003年5月に「神戸ジャズヴォーカルクイーンコンテスト」にてグランプリ獲得。2008年12月には「浅草ジャズコンテスト」ヴォーカル部門にて金賞受賞。
2010年5月にデビューアルバムをリリース。

となかなかの実力派ヴォーカリストです。
プロフィールにある通り、同志社大学OGという事で、しかも高校も同志社高校(岩倉)出身と我が直系の後輩さんです。
そして、この3月の京都マラソンも走られ、その他の数多くの大会にも出場されているランナーでもあります。
そんな事で、「2つも共通項があるのだから応援しなきゃ!」と、以前からライブスケジュールをチェックしていた訳です。
1110-09.jpg

大変気さくで、とってもチャーミング。もちろん歌は申し分ない素敵なヴォーカルでした。
これからもスケジュールをチャックして、ライブを聴きに行って応援したいと思います。
1110-10.jpg
マラソンも、来週には神戸マラソン、そしてその2週間後に奈良マラソン、そして3月には京都マラソンを走るそうです。なんてパワフル!!
さすがに中2週間でフル2本はきついでしょう^^;
nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 3

MOANA

後輩でマラソンでも走られて、これは応援しちゃいますよね~!
でもホント、中2週間でフルを走られるなんて凄すぎます〜
by MOANA (2012-11-21 07:23) 

ICKW1967

>MOANAさん
とってもチャーミングですが、なかなかパワフルな女性ですね。
ジャズもマラソンも応援しま~す(^^♪
by ICKW1967 (2012-11-22 13:34) 

ブランドコピー 時計

Hi...nice to meet.
Your blog is so funny,i like it very much!
by ブランドコピー 時計 (2012-12-07 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。