SSブログ

ピアノが沁みる~ [JAZZ]

Time goes quickly!
昨秋の合併新会社によるスタート以来、ときがあっという間に過ぎ去るような気がします。

とは云うものの、相変わらずお酒も飲んでいますし、3・10に向けての走り込みもなんとかやってます。ジャズも聴いています。中島みゆきの縁会も結局3公演行きました。ラグビー関連の仕事も相変わらずです。

昨秋までとほとんど変わらない毎日を送っている筈ですが、なんだか気持ちにゆとりが無いのです。

そんなところに来て、簡単なトピックスなんかはFacebookにチャチャっと上げちゃうから、なかなかブログにまで辿り着かなくて・・・

さて、2月の事を2月中に書けるかな~・・・

もう10日前の事になります。
16日の土曜日は、朝から走り、午後からは奈良でがん治療のセミナーを受講。そして同じ場所で組合の会議に出席し、その後、近鉄特急に飛び乗り京都へ戻り、祇園のCandyへ。
0216-01.jpg
この夜は、きばやん(木幡晴哉)と池田杏理ちゃんのデュオ。
0216-02.jpg
池田杏理ちゃんは、きばやんのCDで歌声を聴いた事がありましたが、ライブでは初めて。
0216-03.jpg
0216-04.jpg
こう見えてママさんなんだそうです。
0216-05.jpg
天然なMCで、思わず以前の誰かさんを思い出しましたが、一旦歌い出すと別人で、なかなかの実力派。さすがきばやんがCDレコーディングのヴォーカルに選ぶはずだわ。
0216-06.jpg

きばやんのピアノは言わずもがな。久し振りにライブで聴きましたが、どうして彼のピアノの音はあんなに透き通ってるんだろう・・・しかもとっても力強くって・・・ほんとうに聴き惚れちゃいますね。
0216-07.jpg

朝食以降、食べたのは近鉄特急車内での巻きずし3切れのみ。という事も手伝ってか、いつもの調子で呷ったマッカランのロックが回ったか、はたまた素晴らしいライブのせいか・・・すべて正解だと思いますが、御機嫌さんで自宅へ戻り、そこからは記憶が・・・

翌朝6時、自室のフローリングの上で、土曜お昼に出掛けた時のままの姿で目覚めました^^;
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にぱっは8歳きりたんぽ鍋パーティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。