SSブログ

スニーカー展 [つれづれ]

今日は日曜日。
早起きをして、朝7時に家を出てジョギング。
ラン友と7時半に東山の麓の天王町で待ち合わせをし、そこから南禅寺の前を抜けて蹴上から九条山を越え、山科に入ったら琵琶湖疏水沿いに東進。疏水沿いの遊歩道が終わる所で折り返し、もと来た道を折り返し天王町までの合計17キロ(自宅からの2.3キロを含む)のコースでした。

お天気は曇りで、気温もあまり高く無かったので、とっても気持ちよく走れました。
0624-01.jpg
京都市民ならきっと小学生の時に習った事があると思いますが、この琵琶湖疏水は、滋賀県の琵琶湖から京都へと水を引き、飲料水として利用するだけでなく、疏水を利用した蹴上水力発電所の電気で、京都に日本初の電車を走らせたそうです。電力はその他工業用にも使用され、また大津~京都~伏見への水運としても利用されたそうです。
そんな歴史を感じさせる景色がまだまだ沢山残っており、そんな景色も楽しみながら走りました。


話はガラッと変わって・・・

土曜日のお昼に、「TAISUKE KINUGASA on Sneakers」へ行ってきました。
0623-01.jpg
衣笠泰介さんがひとつひとつペイントされた、とってもきれいなスニーカーが展示販売されています。
どれをとっても、この世に二つと無いオンリーワン。
0623-02.jpg
こんなスニーカーを履いて街を行けば、目立つこと間違いなし。また、とっても気分が明るく晴れると思います。
0623-03.jpg
そんなことで女ひつじさんも1足。
0623-04.jpg
ジョギングが出来るランニングシューズにもペイント出来たら私も欲しいな~
こんなシューズを履いて、マラソンを走ってみたいな~

岡崎のGallery Ort Projectで6月20日~7月2日まで開催されています。(火曜はお休み)
http://www.gallery-ort.info/schedule/taisuke-kinugasa/
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 6

MOANA

わ~っ、カラフルで可愛いですね!
本当に元気が出そうです。
by MOANA (2012-06-24 21:20) 

みぃにゃん

カラフル~わたしもはいてみたい。ウォーキングシューズであったらほしいな♪
by みぃにゃん (2012-06-25 13:31) 

だき

素朴な疑問ですが、よごれたら洗えるのでしょうか?
by だき (2012-06-26 09:40) 

ICKW1967

>MOANAさん
絵もそうですが、独特の感性で素敵です。
24足、どれも甲乙付け難い出来映えで、見ていても楽しくなります。
by ICKW1967 (2012-06-27 18:10) 

ICKW1967

>みぃにゃんさん
ウォーキングシューズやジョギングシューズに展開すると面白いですよね。
街がこんなシューズであふれたら、カラフルで楽しくなりそうですよね♪
by ICKW1967 (2012-06-27 18:12) 

ICKW1967

>だきさん
アクリル系の塗料だと思いますから、普通くらいは洗えると思いますよ。
でも、ハードは使用は、シューズの雰囲気的に合わないと思います(^。^)
by ICKW1967 (2012-06-27 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

走る=飲む脱!モケモケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。