SSブログ

脱!モケモケ [わんわん]

うわっ・・・すみれ・・・なんちゅう鬱陶しい顔してんねん・・・
0624-11.jpg
モサモサとモップのような姿が面白可愛くて、なんとなくカットしないでいたら、こんなになっちゃってました^^;

にぱっもずいぶん伸びちゃって・・・
0621-22.jpg
並んで寝てても、そろそろとっても暑そうです。
0621-23.jpg

なので、先週金曜日に揃ってトリミングに行って来ました。
Smileちゃんが予想以上に時間が掛っちゃってて・・・」
という事で、予定の時間よりも1時間遅れて夕方7時過ぎに迎えに行きました。

先に終わって、ずっとケージの中で待たされていたにぱっの、私を見つけた瞬間の顔がなんとも言えなかったです。
で、仕上がりはこんな感じになりました。
0624-14.jpg
0624-13.jpg
とってもすっきりと涼しそうになりました♪

にぱっはお目目がひと際大きく見えます。
0624-12.jpg
Smileも女の子らしい顔になったかな(^.^)
0624-15.jpg
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 8

そら

マルチーズというのは、まったくカットしなかったら
どこまで毛は伸びるものなんでしょう?
1枚目のSmileちゃん、これはこれでとっても可愛いですよー(笑

でもやっぱり夏は暑いしね。
カット後はそれぞれ男の子、女の子らしくなりましたねー!!
by そら (2012-06-26 21:27) 

tabi_bit

ふたりともとっても可愛いです(*^^*)

にぱっちゃんはおぼっちゃまな感じ。
蝶ネクタイなんか似合いそうです(笑)!

すみれちゃんはお耳の毛を伸ばしているんですね。
やっぱりふくちゃんに似てるなぁ♪

by tabi_bit (2012-06-26 22:45) 

みぃにゃん

びっくりするぐらいの変わり様ですね!
スッキリして涼しそうになりましたね~
by みぃにゃん (2012-06-27 11:22) 

ICKW1967

>そらさん
きっと、どこまでも伸びるんでしょう(@_@。
よく、ドッグショーなんかで台に載せられてる写真を見ますが、
台から垂れ下がるくらいになってるしね~

我が家では暑いのもかわいそうだし、短めが好みでして。
でも、モップのようにワサワサ動いていたのも可愛くって・・・
by ICKW1967 (2012-06-29 12:30) 

ICKW1967

>tabi_bitさん
わんこでも、やっぱり男の子顔と女の子顔ってありますよね(^^♪
ぱっと見では区別がつきにくいって事も理由のひとつで、
耳のカットの長さが違います。
(あと、女ひつじさんは長め、私は短めが好みでして)

私も、Smileってふくちゃんに似てるな~とよく思ってます(^^)
by ICKW1967 (2012-06-29 12:33) 

ICKW1967

>みぃにゃんさん
カットしたら、ちょっと良いとこの仔に見えますでしょ(^。^)
カットして、見てるこっちまで涼しくなりました(^^♪
by ICKW1967 (2012-06-29 12:36) 

MOANA

可愛い~!
にぱっくんはいくつになっても幼顔ですね。
2ワンちゃん、可愛く、涼しくなって良かったね!
by MOANA (2012-07-03 23:08) 

ICKW1967

>MOANAさん
にぱっはこれでもオッサン顔になったなと思ってるんですが^^;
でも、外では相変わらず「子犬ですか?」と声をかけられ、
「もう7歳のオッサンです」と答えるとビックリされちゃいます。
by ICKW1967 (2012-07-04 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スニーカー展やわらかな雰囲気~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。