SSブログ

小野リサ&孫ジョビン [つれづれ]

昨夜は大阪のビルボードライブ大阪へ行きました。
0709-01.jpg
小野リサ & Daniel Jobim
ダニエル・ジョビンは、有名なアントニオ・カルロス・ジョビンのお孫さんです。

18時30分~と21時30分からの2ステージで、入替え制になっています。今回は2ステージ目を予約しました。
席はステージに向かって右手のカジュアルエリア。やや前よりしか空いてなかったのですが、ステージへの通路の真正面という事で、ステージから下りてくるアーティストが真正面から見れます。
前回ここに来た時に、アーティストがステージ右から出入りすることを知ったので、今回は右手を予約したのでした。
もちろん今回も、ステージへ上る、そして下りてくる小野リサやダニエル・ジョビンが真正面に、そして間近に見る事が出来ました。
0709-02.jpg
お二人の甘い歌声によるボサノヴァに酔いしれました。
ビルボードライブでは約1時間の1ステージなので、ちょっと物足りなさも感じますが、やっぱり小野リサは、このサイズのホール(ライブハウス)が最高ですね。
ずいぶん前に、大阪フェスティバルホールでのライブに行った事がありましたが、「ちょっと違うな~」と思いました。ボサノヴァを大きなホールできちんと座席に座って・・・というのがイマイチで、やっぱりライブハウスでお酒を片手に聴きたいな~と思っていました。
今回は願い叶って、お酒を片手にライブハウスで聴くことが出来ました。本当にとっても素敵なステージでした。
願わくば、もうちょっと長く聴けたらな~・・・2時間くらい・・・
0709-03.jpg
nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 4

だき

びるぼーど 短いんですよね。
最近は、妹のヤマハのエレクトーン決勝大会でいったのが一番最近かな。

その前は、付き合っているときに、ブルースブラザーズを見に行きました。でもあそこ、もう少し席の配置考えて欲しいなとおもいません?
by だき (2012-07-12 21:52) 

なゆ

よいですねー!
しっとりとよい時間を過ごされたのですね☆彡
大阪のビルボード、いきたいです^^
by なゆ (2012-07-13 15:49) 

ICKW1967

>だきさん
カジュアルエリアでお酒を一杯二杯飲みながら・・・くらいがいい時間で、食事をしながらと言うのにも中途半端な時間設定なような気がします。
チャージも・・・と思いますが、まぁ、そこそこ有名なミュージシャンが来ますからね~
席の配置はあんなもんじゃないですかね~
by ICKW1967 (2012-07-16 23:47) 

ICKW1967

>なゆさん
開場から終演までが2時間弱なので、ちょっと物足りないような気がします。
ビルボードライブは東京の方がスタイリッシュかも・・・
by ICKW1967 (2012-07-16 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。