SSブログ

動物愛護フェスティバルへ [わんわん]

来月1日の事務所合併&事務所移転を控えて、先月くらいから特にバタバタと忙しくなりました。
日常業務をこなしながらの作業なので、なかなか大変です。また、49年続いてきた流れを変える事もあり、心身ともに疲れる事もあったりで、なかなかブログ更新も滞りがちになっちゃって・・・
この9月は、ブログを書き始めて最低の更新回数になりそうです。

今日(23日)も、事務所の引越し準備をしていましたが、事務所の近所の新風館でイベントが行われていたので、にぱっSmileを連れて覘いてきました。
そのイベントは「京都市動物愛護フェスティバル」。
0923-02.jpg
長寿犬認定式、トリミング教室、手作り食講座、ペットマッサージ講座、ワーキングドッグ紹介、家庭動物相談所、チャリティライブなどが行われており、開会式とペットファッションショーコンテストには杉本彩さんも参加されたとか。
京都市の主催で、動物愛護団体やボランティア団体、盲導犬協会、獣医師会、動物専門学校など動物にまつわる団体が協賛運営されたイベントで、新風館にはたくさんのわんちゃんたちが集まりました。
0923-03.jpg
0923-04.jpg
Smileをレスキューし、私たちに引き合わせていただいたDOG LUCKの方も参加されているとの事でしたので、「もしかしたら、Smileと一緒にレスキューされた数頭(6~7頭)のマルに会えるかも・・・」とちょっと期待して出掛けました。

残念ながらマルには会えませんでしたが、DOG LUCKの方にはお会いする事ができ、ほぼ1年ぶりに再会したSmileを見て「とってもきれいに見違えるようになって~」と、驚きとともにとっても喜んでいただけました。
0923-01.jpg

イベントの後は、近くにあるスタバでちょっと休憩。
0923-05.jpg
0923-06.jpg
Smile、舌チョビ―になってるよ・・
0923-07.jpg
アングルの関係で、なんだかにぱっがストローでコーヒーを飲んでるみたい・・・に見えません?(^.^)
0923-08.jpg

朝から雨が降っていましたが、お昼過ぎには止んでよかったです。
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 6

そら

合併&移転でとっても忙しそうだねーー。
今までと勝手も違って何かと大変でしょうが、がんばって!!

レスキューをしてくださった方達が、いまのSmileちゃんを見て、
喜んでくれたのはすごくよく分かりますーー!!
本当に美人なわんちゃんに変わりましたものね。とくに表情が!!

最後のにぱっくん、CMのワンシーンみたいで可愛いー♪
by そら (2012-09-25 09:19) 

ICKW1967

>そらさん
本当にここ数週間バタバタで、コメントもらってたのにゴメンね_(_^_)_
1日から新しい事務所でスタートして、なんとか走りだしました。
でも、やっぱり今までと違う部分や、合併相手にも気を遣ったりで、帰宅してもビールを飲んでバタンキュー状態で・・・

Smileを見て喜んでもらえたのはとっても嬉しかったです。
また、年間にたくさんのわんこをレスキューされてる方なのに、当時の事を本当によく憶えておられてびっくりしました。
お恥ずかしながら、私はその方のお顔を憶えていなかったのですが、先方からお声掛けいただいたような次第で・・・^^;

最後のにぱっ。そらパパさんなら、もっと“らしく”撮れたでしょうね~
by ICKW1967 (2012-10-04 07:24) 

あまちゃん

お忙しいようですので、ブログのほうはゆっくりいきましょう。
by あまちゃん (2012-10-05 00:02) 

ICKW1967

>あまちゃんさん
はい。しばらくはゆっくり行きま~す。
by ICKW1967 (2012-10-09 01:50) 

tabi_bit

私も何だかバタバタしていてブログの更新&訪問が滞っているこの頃です;^^)

それにしても!すみれちゃん綺麗〜!
毛の艶といい表情といい、愛されているワンコは違いますね!

にぱっちゃんのおぼっちま君な表情も大好きです♪

by tabi_bit (2012-10-12 02:04) 

ICKW1967

>tabi_bitさん
私たち自身も、Smileの変貌にはびっくりしています。
あのバタバタの茶色い毛が、こんなにしっとりと白い毛になるとは・・・

>>にぱっちゃんのおぼっちま君な表情・・・(^o^)ですよね~
by ICKW1967 (2012-10-16 04:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とうきび&枝豆事務所移転 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。