SSブログ

にぱっは8歳 [わんわん]

またまた記事がちょっと後先になっちゃいましたが・・・

1月29日はにぱっの8歳の誕生日でした。
今年はちょっとバタバタだったので、翌日の30日にささやかなお誕生パーティをしました。

今回も女ひつじさんの手作りケーキ。
0130-01.jpg
ケーキのサイズがあまり大きく無かったので、今回はろうそくは1本だけにしました。8本も立てちゃうと、穴ぼこいっぱいになっちゃうからね・・・
0130-02.jpg

ろーそくの日を吹き消して(残念ながら、にぱっには吹き消せませんが^^;)、そして「食べていいよ!ヨシッ!!」
0130-03.jpg
途中から、うらやましそうに見ていたSmileにもお裾分け・・・
0130-04.jpg

豆腐と卵白、少しの小麦粉とフルーツ、豆乳クリームで出来た超健康的なフルーツケーキでした。味見してみましたが、人間にはなんとも味気ないケーキでしたが、にぱっSmileは大喜びして、一瞬で平らげてくれました。
0130-05.jpg

この一年も、ほとんど病気やケガなどする事なく、いつも一緒に居てくれたにぱっ
(そう言えば、昨春に、チョコレートを盗み食いしてグッタリした時には慌てましたが・・・)
さすがに8年も居ると、こっちの言葉も随分理解できるようになったみたいで、びっくりさせられることもたびたびです。本当にお兄ちゃんわんこらしく、お利口さんになりました。
そして、私が辛い時や悲しい時も、いつもそばで心配そうに寄り添ってくれます。もしろん、嬉しい時も楽しい時も分かち合ってくれます。
本当にどれだけ癒されてきたことか・・・

8歳という事は、にぱっもいい歳になっちゃってます。
お互いにすっかりオヤジになっちゃってしまったけど、これからもよろしく・・・な。 にぱっ
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 9

やなぼー

ウチのは、今年で10歳です(^_^;)
by やなぼー (2013-02-11 08:07) 

chaachan

体重比だとかなりのボリュームのように見受けますが食べすぎにはならなかったのでしょうか、まあでも好物は別腹かもしれませんね。
by chaachan (2013-02-11 08:59) 

まるたろう

8歳のお誕生日、おめでとうございます。
by まるたろう (2013-02-12 00:34) 

tabi_bit

にぱっちゃん、お誕生日おめでとう(*^^*)

みんなにお祝いしてもらってとっても嬉しそう♪
8歳も元気で楽しい一年になりますように。

わんことの仲も、日に日に・・・年々深まっていきますね。
子どもみたいな存在から弟妹、そして親しい友へと変わって来た気がします。

by tabi_bit (2013-02-13 18:20) 

ICKW1967

>やなぼーさん
まだまだ元気で長生きして欲しいですね!
by ICKW1967 (2013-02-17 17:50) 

ICKW1967

>chaachanさん
そんなに大きくないケーキを2頭で分け合いましたので・・・
でも、ちょっと食べ過ぎですかね。
まぁ、お誕生日という事で特別です。
by ICKW1967 (2013-02-17 17:52) 

ICKW1967

>まるたろうさん
ありがとうございます。
まだまだ元気で長生きして欲しいものです。
by ICKW1967 (2013-02-17 17:54) 

ICKW1967

>tabi_bitさん
ありがとうございます。
今年も元気でお誕生日が祝えて良かったです。

わんことの仲ですか~
子どもみたいだったり・・・相棒みたいだったり・・・
居なくてはならない存在という事は確かですね♪
by ICKW1967 (2013-02-17 17:57) 

okin-02

ご無沙汰致して居ります。
先日・不注意に因る怪我で、入院治療する羽目に・・・
昨日、やっと退院出来ましたので・休止中のブログライフを
不定期ですが・再開致す事に、休止中お立ち寄り頂いた方へ
お礼を兼ねてのご挨拶を。
今後とも、お見捨てに成る事無くお付き合いの程お願い致します。
by okin-02 (2013-02-26 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空旅ピアノが沁みる~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。