SSブログ

ロイヤルスイートにて [つれづれ]

あらら・・・またまた1週遅れのアップになってしまうところでした^^;

先週末の土曜日、6月29日に久し振りに甲子園球場でタイガースを応援しに行って来ました。
例年だとすでに1~2試合は観戦しているのですが、今年はなんとなくバタバタしていて、タイガースが好調だというのに今回が初観戦となりました。

今回は知人からのお呼ばれでロイヤルスイートでの観戦。
このロイヤルスイートは、2007年シーズンオフから3期にわたり行われた甲子園球場の大改修工事の一環で誕生し、2期工事終了後の2009年シーズンから営業を開始しました。
なので、今年で5年目のシーズンとなりますが、法人会員制でわずかに33室しか無いこのシートには残念ながらご縁がありませんでした。

が、今回某大企業に勤める知人からお声が掛かり・・・

球場正面の専用入り口から入り、係りの女性に案内されながらエレベーターに乗り、最上階で降りるとそこはホテルのような感じで、球場外の景色が見えるガラス張りの廊下を進みます。
0629-01.jpg
部屋に案内され入ると、大きなソファとテーブルが並び、大型のテレビモニターが設置されています。そして、その奥はガラス張りで球場内が見渡せます。このモニターには試合中継が映し出されます。
0629-03.jpg
生ビールのサーバーや、飲み物の入った冷蔵庫、そしてグラスやバルコニーで使うプラカップやプレートが置かれています。
室内ではガラス製のグラスやプレートを使い、外に出るときは安全の為にプラ製に変えて持って出ます。
0629-02.jpg
反対側の壁面にはタイガース選手のサイン入りジャージが飾られています。このお部屋は鳥谷選手でした。
0629-04.jpg

ホテル阪神のお料理が運ばれてきて、まずは生ビールで乾杯!
0629-05.jpg
試合が始まったら、ビールをカップに注いでバルコニー席で観戦。
0629-06.jpg
0629-07.jpg
たいへん眺めが良く、この日は梅雨の晴れ間で30℃くらいあったと思いますが、高い場所にある為か風が心地よく、とっても気持ち良かったです。

試合途中、知人がオーダーしてくれたバケットサンドが運ばれてきました。
0629-08.jpg
ジャンボホームランサンドという土・日・祝日限定のメニューなんだそうです。
0629-09.jpg

あと、ロイヤルスイート限定グッズのワゴン販売もあり・・・
0629-10.jpg

またまたバルコニーに戻り、試合観戦。好調タイガースの土曜の試合とあって超満員です。
0629-11.jpg

試合は、広島3点リードを5回に同点に追い付き・・・
7回ラッキーセブン。風船飛ばしも上から見るとちょっと景色が変わりますね。風船飛ばしは、下から見上げる方がきれいです・・と思います。
0629-12.jpg
0629-13.jpg

男!新井魂の尾道ラーメン 棒餃子・ザーサイ付 
0629-14.jpg

9回裏、1アウトから代打の高山、関本が連続でフォアボールを選び、西岡は空振り三振の2アウト。
そして、この日地元の鹿児島から大勢応援に駆け付けているという大和が、3球目を思い切りよく振り抜き、打球は前進守備のレフト頭上を越えてサヨナラ!
0629-15.jpg
0629-16.jpg
0629-17.jpg

以前にドーム球場の特別ルームで観戦したことがあった時に、「なんか臨場感なくって面白くないかな」と思った経験があり、ロイヤルスイートもきっとそんな感じだと思い込んでいましたが、まったくそんなことは無く、特にバルコニー席の存在は大きいと思います。
もちろん、スタンドでの応援も楽しいですが、ここはまた違った極上の心地よさがあると思いました。

今回は知人のおかげで、本当にいい経験をさせてもらいました。
nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 9

やなぼー

埼スタにもありますが・・・
私には、縁がありません(^_^;)
レッズ戦を、1回見てみたいですけどね~(>_<)
by やなぼー (2013-07-05 05:43) 

MOANA

すご〜い!
こんな素敵な場所があるんですね。
満員の球場で優雅に観戦する、大人の為の空間ですね。
球場毎に色々あるのでしょうか?
楽しそうですね(^o^)
by MOANA (2013-07-05 06:46) 

サファイヤ

W杯に向けて、ラグビー場にもこんなお部屋を作ればいいのに。
臨場感は大事だけど、こんな席もあってもいいと思います。
by サファイヤ (2013-07-07 16:06) 

newton

羨ましいですね。ビールとおつまみ、それも理想的な環境で野球観戦が出来るなんて…。
by newton (2013-07-07 22:50) 

ICKW1967

>やなぼーさん
サッカースタジアムにもあるんですね。
とっても心地よい場所ですが、大企業勤めとか、その系のお取引とかが無いとご縁がありませんよね~。
私も、次のチャンスは・・・もう無いでしょうね~(>_<)
by ICKW1967 (2013-07-12 12:56) 

ICKW1967

>MOANAさん
ドーム球場とか最近の球場には、こうした特別ルームがあるようです。
なかなかご縁はありませんが^^;
広島のマツダスタジアムは、特別ルームじゃなくて、色んな変わった(バーベキュー席とか、寝そべってみる席とか)あるようで楽しそうですよ。
by ICKW1967 (2013-07-12 12:59) 

ICKW1967

>サファイヤさん
部屋は置いといても、W杯に向けてはサッカー場の間借りばかりでなくて、トゥイッケナムやミレニアムのような素晴らしいラグビー場が欲しいですよね!
by ICKW1967 (2013-07-12 13:02) 

ICKW1967

>newtonさん
とっても居心地いいですが、私には贅沢過ぎますね^^;
まぁ、今回はいい経験をさせてもらいました。
次からはまたギューギューの暑いスタンドにて、ビールでかっ飛ばしますわ(^^♪
by ICKW1967 (2013-07-12 13:06) 

だき

ドームは私も経験させていただきましたが、
バルコニーのある甲子園いいですね。
試合もサヨナラで最高でしたね
by だき (2013-07-14 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紀州路へ祇園祭りに出掛けました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。