SSブログ

Smileの誕生日 [わんわん]

今日9月6日は我が家のSmileの誕生日です。

ちょうど1年前の今日、私と女ひつじさんは初めてSmileと出会い、そして一緒に我が家に帰ってきました。
Smileは保護犬で、残念ながら誕生日は不明でしたので、初めて我が家にやって来た今日を誕生日にすることにしました。きっと今年で5歳です。

(1年前のSmileとの初めて出会いはこちら・・・すみれ

女ひつじさん手作りのヨーグルトケーキでお祝い♪
0906-02.jpg
0906-03.jpg
一応Smileの形で・・・^^;

Smile おめでとう!
0906-04.jpg
途中からはにぱっもお許しをいただいて、一緒に食べました。
0906-05.jpg
2わんともまさに無言で・・・(^o^)
0906-06.jpg
あっという間に完食~!
0906-07.jpg

にぱっSmileの誕生日を祝う為に?トリミングしてきました(^^♪
0906-08.jpg


思えば、あっという間の1年間でした。
もうすっかり我が家に馴染み、先輩犬のにぱっとも仲良く?していますが、来た当初はこんな表情をしていました。
0906-01.jpg
0908-05.jpg
ゴワゴワでベージュの毛色をし、すぐに机や棚の下に隠れていましたが、とってもシルキーで真っ白な毛色になりましたし、表情がすっかり変わりました。
0906-01.jpg

これからもにぱっと一緒に、笑顔いっぱいの犬生が送れますように!
nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 12

みぃにゃん

smileちゃんうちの子記念日オメデトウございます!!
最初やってきたときの写真不安そうな目をしていますね。
でも今は幸せいっぱいな表情ですね。
これからも仲良く楽しくありますように!
ステキなお家とめぐり会ってよかったね♪
by みぃにゃん (2012-09-07 00:43) 

まるたろう

もう一年なんですね、おめでとうございます。
やはり、最初の頃と現在では、表情も違いますね。
これからも、素敵な犬生を送ってほしいです。
by まるたろう (2012-09-07 07:44) 

そら

smileちゃん、お誕生日おめでとうーー!!
推定5才なんですね。
ふふっいいなあ、推定年齢ーー!
私もこの手を使おうーーーー(笑

でもホントに柔らかい表情に変わったね。
なんだか見比べると、smileちゃん良かったねえーーと
うるうるしてしまいます。
by そら (2012-09-07 08:58) 

tabi_bit

Smileちゃん、お誕生日おめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

何だかホロっとウルっとしてしまいました。
ちっちゃな体で必死で生きてきたSmileちゃんに。
ひつじさん達との出会いに。それからの幸せな日々に。。

Smileちゃん、輝かしい笑顔をありがとう♪
とっても幸せな気持ちになったよ。

by tabi_bit (2012-09-07 22:41) 

ICKW1967

>みぃにゃんさん
ありがとうございます。
1年が経ち、こうして見比べてみると、本当に表情って変わるもんですね。
特に目の輝きが違うような気がします。
我が家にとっても、Smileが来てくれて更に楽しくなりましたし、
Smile自身も幸せに思ってくれてるといいのにな~と思います。
by ICKW1967 (2012-09-12 13:02) 

ICKW1967

>まるたろうさん
ありがとうございます。
わんこも本当に表情が変わるもんですね。
これからも、いつも明るい表情で居てくれるようにしたいと思います。
by ICKW1967 (2012-09-12 13:04) 

ICKW1967

>そらさん
そらさんは生まれも育ちもはっきりしてますから・・・^^;

Smileは、我が家に来て以来、日々表情が変わっていくのを感じていましたが、こうして写真を見比べてみると、あまりに違っていて改めて驚いています。
目の輝きも全然違いますよね~
来た時って、こんな不安そうな顔してたんですね・・・
by ICKW1967 (2012-09-13 03:58) 

ICKW1967

>tabi_bitさん
ありがとうございます。

1年前と今とを並べてみて、こんなに目の輝きや表情が変わっているのに驚きました。
ほんとに、きっとちっちゃな体で必死で生きてきたんでしょうね。
表情からして、楽しい事の少ない辛い日々を送って来たんだろうと思うと・・・
でも、まだまだ続く犬生。楽しく幸せに送らせてあげたいと思います。

あと、同時にレスキューされた6頭のマルも、同じように目の輝きを取り戻しているよう祈る今日この頃です。
by ICKW1967 (2012-09-13 04:07) 

MOANA

smileちゃん、おめでとう。
本当に良いお顔になりましたよね~、とっても美人さん!
2ワンちゃん仲良くケーキをいただいている姿は本当にかわいい~。
毎回思いますが、女ひつじさんはお料理が上手で羨ましいです。
by MOANA (2012-09-15 06:17) 

ICKW1967

>MOANAさん
ありがとうございます。
1年ですっかりお顔も変わりました。
Smileに「美人さんね~」と話しかけると、なんだか嬉しそうにします♪
女ひつじさんのケーキは・・・
ヨーグルトがしっかり固まってないので、下の方がゆるゆるですが^^;
by ICKW1967 (2012-09-16 03:17) 

あっこ

Smileちゃん、おめでとう♪ ほんとだ!ケーキ、Smileちゃんそっくり~(*^^)v 
ワンちゃんも、人間と一緒で、環境や愛情でこんなに変わるんですね。
べっぴんさんになったね(^_-)-☆
チョコの文字まで綺麗にペロリ!こんなに綺麗に食べてくれると、嬉しいですね♪
by あっこ (2012-09-18 14:54) 

ICKW1967

>あっこさん
おっ!コメントありがとう!
Smileケーキ、冷やしが足らなくて、ちょっと溶けだしちゃってるのが残念ですが^^;
人間が食べると、甘みも無く美味しく無いのですが、わんこにとってはご馳走のようで、一瞬にして食べきってくれます。
Smileはとっても明るい表情になりましたが、こうしたわんこがどんどん増えて、逆に哀しいわんこがいなくなると良いのですが・・・
by ICKW1967 (2012-09-21 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久し振りに新潟へとうきび&枝豆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。