SSブログ

初白星だけど・・・ [ラグビー]

この前の日曜日は、午後から宝が池球技場へ。

大学ラグビー関西Aリーグの第3節。連敗でスタートした同志社大は摂南大学との対戦でした。
昨シーズンは断トツの最下位に沈んだ摂南大ですが、前節では大阪体育大相手に大接戦。今季もパワフルな外国人選手を軸に攻撃的なラグビーを展開していますので、決して油断はなりません。
「きっと大丈夫だろうけど・・・」と思いながらむかえたキックオフでした。

前半開始早々から、摂南大ディフェンスの隙を突いて優位に試合を進めた同志社が、何度もゴールに迫りながらも細かいミスを連発し得点出来ず。
そして、摂南大にワンチャンスを生かされ、大きな外国人センターの突破を許し先制されました。
その後、ようやく22分に逆転し、34分に追加点を奪うも、相変わらずミスが続き引き離せないまま、ハーフタイム直前にPGで加点するのがやっと。
この前半に、もう1本、2本トライを奪えると、試合展開も全然変わってくると思いますが、前2試合も同様に、攻めていながらここであと1本が奪えず苦しい展開となってるように思います。
1021-22.jpg

後半に入ってもなんだかもどかしい展開が続きました。2分にPG,10分にトライを奪い25-5とし、ここから一気に引き離しにかかるかと、また「今日は大丈夫だろう」という雰囲気が漂い出した途端にリズムがおかしくなりだし、相変わらず甘いタックルとディフェンスを突かれ摂南大に2トライを献上。25-15と、あと1本取られたらヤバい感じになりそうな点差になってきました。(相手のゴールキックが不調だったのが幸いしましたが、3本とも決められてたら25-21と本当にヤバかった・・・)
しかしながら、なんとか凌ぎ、ノーサイド直前にトライを奪い32-15で今季初勝利を収めました。
1021-23.jpg
1021-24.jpg

3戦目にしてようやくつかんだ白星にホットした反面、攻めてのミスの多さや、ディフェンス、タックルの甘さが目立つのがまだまだ気がかりです。
でも、随所に良いプレーも出て来ていますし、ミスを減らして繋がれば良い試合が出来ると思います。
今季のリーグ戦は本当にどんぐりの背比べ。どっちに転ぶか分からない試合が続きます。
100%力を出し切って、白星を重ねて行って欲しいです。

1021-30.jpg
お天気が良かったので、宝が池まで自転車で。
帰りに賀茂川沿いを走りましたが、夕刻の川風が気持ちよかった~
1021-31.jpg
いつもは早朝などにジョギングで走りますが、朝はたくさんのジョガーやウォーカーがいて、「さぁ、一日これから頑張るぞ」という空気がみなぎっています。
対して、この黄昏時はとってもまったりとした雰囲気。心地よい風に吹かれてボーっとするも良し、考え事をするも良し・・・
1021-32.jpg

しばしたたずみ、こころを無にしてから、家路につきました。
1021-33.jpg

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

そら

ひゃーようやく勝ちましたねーー(汗
何だか.....な試合結果が続いていますが、
段々と調子を上げていってくれるといいですね。

賀茂川もすっかり秋の日差しですね。
いいなーー秋!!
南国暮らしも延べ9年目.....そろそろ夏に飽きてまいりました。
by そら (2012-10-24 22:49) 

ICKW1967

何だか・・・ですね~(>_<)
今年は団子状態だから、どっちに転ぶか微妙でね・・・

賀茂川はとっても秋らしくって気持ちよかったよ~
とっても、の~んびりとした気持ちになりました。
でもね、日本もだんだんと秋と春が短くなってるような気がするわ。
メチャ暑いって思ってたら、一瞬のうちに寒くなって・・・

そうだね~・・ずっと夏やね~(^O^)
でも、ずっと冬よりはマシやろね(^^♪
by ICKW1967 (2012-10-27 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。