SSブログ

まさかの・・・ [ラグビー]

事務所移転、合併新会社スタートという節目の月も慌ただしく過ぎ去り、今日から11月です。
早く通常のペースに戻したい所ですが、なかなか・・・
自分の無意識の中でも、常に何とも言えない緊張感があるのか、毎日疲れて、夜になるととっても眠~い・・・
で、うたた寝をしちゃって、目が覚めたら3時とかでね

大学ラグビーはちょっと悪い流れで、厳しい結果が続いています。
開幕から●●○と1勝2敗で来て、この前の日曜に●●●の京都産業大学と対戦しましたが、22-26で●。
1勝3敗となってしまいました。
3つの●は、どの試合も僅差で、勝てない試合で無かっただけに痛い。
しかしながら、今回の試合も含めて、攻めても守ってもとっても物足りなさを感じてしまいます。次の試合こそは修正されて、うまく機能するのかと期待をするのですが、なかなか調子は上がって来ないようです。
ちょっとしたキッカケで、ガラッと変わる事もあるかも知れませんが、2年前に3勝4敗で7位となり、入替戦に回ってしまった年よりも危機感を感じます。
あの年の戦いの方が、まだ試合内容に気迫が感じられたように思うからです。
残された試合は、大阪体育大、立命館大と天理大です。大阪体育大の試合は見てないので分かりませんが、立命館大は順調に仕上がってきており、先日の関西学院大戦の試合内容もなかなかのものでした。
今年の関西リーグはどんぐりの背比べと言われていますので、決して勝てない相手では無いと思いますが、ここまでの4試合を見ていると相当奮起しないと厳しいと思います。
次の試合では、目の色の変わった同志社フィフティーンが見られると良いのですが・・・
1028-01.jpg
1028-02.jpg

そんな落ち込む日曜から明けた今週ですが、良い事もありました。

月曜日には同級生から思わぬお祝いのお花をいただきました。オープン当初はたくさんの方々からお花をいただきましたが、ちょっと間を置いてで・・・
でも、お花をいただくのは嬉しいものですね。
1031-13.jpg

あと、これも思わぬメールが届きました。
1031-12.jpg
来年3月の第2回京都マラソン2013の抽選結果が送られてきたのですが、運よく「当選」の文字が。
東京マラソン5回、大阪マラソン2回、神戸マラソン2回の9回落選し続けている中、京都マラソンだけは2連勝。(2勝9敗とは運無いですよね~)
地元枠はなかなか確率が厳しいと言う声も良く聴きますので、京都にはご縁があるのかな・・・

マラソンは、今週末に淀川市民マラソンでハーフを走り、12月に奈良マラソンでフル。そして、3月に向けて調整したいと思います。
今年は昨年のようなぎっくり腰など故障に注意して、しっかりと調整して3月10日に臨みたいと思います。
でも、無心で挑んだ前回と違い、今回は前回の記録があるだけに、ちょっとプレッシャーかかりますね・・・
まずは減量しなきゃ^^;
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

そら

えっと......いや、何とコメントして良いか分かりません。
まさかの2部落ちなどという言葉もふっとよぎりますが、
がんばれ!同志社ーー!!

京都マラソンの当選は良かったですね。
無理しないように無茶しないように(笑)調整してくださいー!
by そら (2012-11-01 21:39) 

ICKW1967

>そらさん
今年は2年前以上の危機感を感じます。
万一、今週末の大阪体育大戦に敗れちゃうと、入替戦まで一気に下ってしまいそうです。
もしも2部落ちなんてことになったら、いろんな面で悪循環が始まり、余程のことがない限り浮き上がることは困難になってしまいます。
まさに、今度の試合が正念場です。

マラソン。走れる楽しみと、そこへ向けてのある程度の節制という両面があってね~(-.-)
by ICKW1967 (2012-11-02 16:18) 

のむ

京都マラソン、ご当選おめでとうございます。
因みに私も当選しました。同じレースに再び参加が決まり嬉しい限りです。
どうぞよろしくお願いいたします。山中先生も走られるのでしょうか?前回はラスト5kあたりですーっと抜かれてしまいました。冬場の練習を積んで何とか頑張りたいですね!
by のむ (2012-11-04 19:37) 

ICKW1967

>のむさん
のむさんも連続当選されましたか~。それはおめでとうございます。
今回はお会いできると良いですね!
山中先生はどうでしょうね。受賞されてお忙しくなったりして・・・
あと4ヶ月、ケガに注意して、しっかりと走りこんで頑張りましょう!
by ICKW1967 (2012-11-07 04:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。